退職、そして今後の目標

育休を取っていましたが、結局退職することにしました。
理由はいろいろありますが、
翻訳の仕事が諦められなかったことも理由の一つです。

日々子育てに追われて、
なかなか思うように勉強する時間を取れていないのですが、
気持ちを引き締めるためにも久々に文章に残しておこうかと思います。

今後の目標
■ 専門分野の絞り込み
  アメリアの定例トライアルで以下分野を一通り受けて専門分野を決める
  ビジネス、IT・テクニカル、メディカル、フィクション、ノンフィクション
  日英ビジネスとフィクション出版は今年受けたので、
  IT・テクニカル、メディカル、ノンフィクションも一度受けてみたい

■ 定例トライアルA判定
  今年受けたものはすべてB判定だったので、23年はA判定を取りたい
  文法の詰めが甘いので、そこを重点的に勉強しよう

■ 翻訳通信教育 BETA
  これもそろそろはじめたい…
  まだ子供が夜通し寝ないので、逃げ腰になっているのですが
  そろそろ始めよう

■ その他
  ルーティン作り 
   まずは、朝起きて必ず各ニュースをチェックすることを習慣にしたい      
  読書 
   まとまった時間が取れないから一番難しいかもしれないけど
   細切れでも活字を読むようにしたい
  作文 
   NOTEを最低週一回は更新しよう
  ヨガ
   趣味として継続する

久々に文章を書いて、少し頭が整理された気がする!
と同時に、英語以前に日本語も危ういな…と危機感を感じました。

スモールステップだよね、がんばりましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?