見出し画像

おくと〜里親募集中ほごねこ(すえひろがりズ4/5)

こんばんは!
今日はおくとくんの紹介です!

さて本題に入る前に、話が脱線します。
私は仮名といえど猫の名付けには相当こだわります。ひらがなかカタカナか漢字かも普段すごくこだわります。が、今回の子達は名前の意味はこだわったのですがカタカナひらがなはどっちにしようかなと少し揺れてます。ぐらぐら

でも以下で決めようと思います!(今)

えいと、はち、アハト、おくと、パル

発信済のものは修正しなきゃ。もしくは許してください。これからは上記の通りです!
みんなの幸せ、みなさん応援くださると嬉しいです。そして皆さんの周りにも、しあわせが広がりますように。

さてやっと本題のおくとくん。

違った!これははちです
へへへ〜ぼくがおくとだよ〜にんまり
普段はこんな可愛いんだよ。上の写真は変顔なんだよ。あんな写真を先に載せるなんて保護主ひどいよね。
遊んでるみんなの横でよく静かにしてるんだ〜


復習です。おくとはどっちだ〜


エイズ白血病陰性。
兄弟みんな推定2023/6/8生まれ。

兄弟の中でも控えめ+甘えん坊。最近まで真菌と戦っていて隔離されて相当さみしかったのか、甘えん坊が増しました。
作業中のときにデスクに乗ってきたり。でも愛情表現120%のはちに比べて少し控えめ。ふっと椅子の下に目をやるとじっと私を見つめてたりします。
可愛過ぎて鼻血が出ます。


さて、ここで4匹目になり私の遅筆により時間も経ってしまったので、いままでの4匹を再掲します。

えいと(薄色サバトラのアメショ風)‥人馴れOKだけど触られるのは気分次第。デスクの上に必ず寝に来てなでなでしてって言ってくる。アメショみたいないけめん。

ぼくがえいと。覚えてくれた?



アハト(唯一のキジトラ)‥人馴れOKだけど触られるのは気分次第。たまに甘えにくる。がっつりタレ目がかわいすぎる。

今日のぼく〜



はち(濃い色サバトラ)‥常に全力で甘えん坊。みんなが遊んでても保護主に来る。よじよじのぼって私の耳をぺろぺろしてくる照

奥がはち。右がおくと!



おくと(濃い色サバトラのトラ柄少なめ)‥甘えん坊度合いははちと同じくらいだけと表現は控えめ。同じく座る私の膝の上に立ち、肩に手を据え、耳をぺろぺろしてくる照

ほんと、5匹いるけど見事に見た目も性格もばらばらです。可愛いなあ。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?