見出し画像

一番の暑さと色々面倒なこと。

今日は、この夏で一番暑い。エアコンが効かない。効いてはいるけれど、設定温度を低めにして、やっとくらい。

夕飯前にシャワーを浴びて、夕飯の用意をしたりして、もう汗をかいた。そして、ちょっと外に出たら、さらに汗をかいた。

外は、まだ暑い。このまま気温が下がらないまま明日になるのかも。


この前たくさん頂いたトマトが、ちょっと油断したら傷み始めていたので、急いでわけて、ちょっと傷んだくらいのは、傷んだ所をカットして、パスタソースにして食べた。

残りのいくつかを冷凍に入れて、あとは、傷まないうちに食べる予定。

この前冷凍したのを食べたら、果物みたいに美味しかった。皮は、スルッとむけるし、暑い時には、アイスみたいに食べられる。

食感が落ちるので、そのまま食べるのには向かないから、スープとか、ソースにって書いてあったけど、そのままで美味しい。


今日、久しぶりにパソコンを開いたら、セキュリティソフトのアップデートが出てたので、アップデートしたら、インストールしなおさないといけなくなって、インストールするのに、IDとか、なんか色々入力しないといけなくて、しかも、それを書いてある書類が手元になくて、問い合わせは電話でしないといけないみたいで、もう面倒。


それが書いてある紙があったのは覚えてるんだけど、どこにしまったのかがわからない。いつもそういう書類をしまってるところにはなかったし。

それを探すだけで、また汗だくになった。もちろんエアコンはつけている。


それを探すだけで、今日の半日は使った気分。実際は、2時間くらい。でも、頭の中は、半日くらいそのことに占領されている。

疲れたので、今日は早めに寝よう。

ちょっとくらい雨が降ってくれればいいのに、というくらい、ウチの地域は雨が降っていない。

明日も降らないのかな?

いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。