見出し画像

旅先での理想的な天気と帰宅後の現実

昨日の夜中から雨が降っていた。でも、朝になったら、ずいぶん小降りになっていた。

雨のお陰か、気温は少し低めで、湿度はあるものの風が吹けば涼しい。

旅先での朝は、わりと早く目覚める。朝から、また温泉に行こうかとも思ったけど、早く目覚めたと言っても、温泉に行くほどの時間はなくて、すぐに朝食の時間が来た。


朝から盛りだくさんの食事で、お腹いっぱい食べた。夜に続き、朝も美味しかった。満足。


その後、コーヒーを飲んで一息ついた後、チェックアウト。雨が、小雨になっていた。


そして、近くのスーパーに行って、お土産を物色する。お土産は、土産物屋とかよりも、ローカルスーパーで選んだ方が、掘り出し物の良いものを見つけられる率が高い。しかも、その方が、値段も安いし。

今回も、色々良さそうなものを見つけられた。


その後、昨日ピックアップしていた所を何ヶ所か周った。雨の状況によっては、行けないかと思ったけど、ラッキーなことに、雨はやんだ。

しかも、雨上がりだからか、どこに行っても涼しかった。


逆に、これが晴れだったら、暑すぎて、むしろ周れなかったかもしれないので、理想的な天気だった。ツイてる。


そのうち、少し見るくらいで終わるだろうと、そこまで期待していなかった所が、予想以上の良さだった。ホントに来て良かった、と思える場所だった。


あっという間に、帰らないといけない時間になって、あと1泊したいくらいだった。


家に帰ってきて、急に現実をつきつけられる。洗濯物の山とか、荷物の片付けとか。

明日、洗濯物が山盛りなので、晴れてくれるとありがたいんだけど、どうだろう?

いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。