見出し画像

真夏の1日とアプリコットジャム

今日は、予報通り暑かった。梅雨の晴れ間を通り越えて、真夏の1日だった。

そして、日が落ちてからも、ムォワッとしている。暑い。熱帯夜になりそう。


そんな今日は、アプリコットジャム(杏ジャム)を作った。毎年、この時季には、1度は作っている。甘酸っぱくて美味しい。

年々、杏の値段が上がっていってるけど、とりあえず、季節物なので買っている。美味しいし。

今回は、少しゆるめに作って、ソースにした。ヨーグルトにかけたり、アイスにかけたりしようと思う。まぁ、トーストにも十分塗れる。


ひとまず、出来てすぐの熱いソースを、バニラアイスにかけて、味見した。冷たいアイスにかける熱いソースって美味しいんだよねぇ。

明日は、ヨーグルトに入れて食べようっと。


旅行に行ってから、もう1週間。早いなぁ。また行きたい。

『夏の間は、避暑地に住む』みたいな生活をしてみたい。憧れる。


今日はやたらと眠い1日だった。明日も暑いらしい。暑いと、色んなことのやる気を削がれる。私の場合は。寒い方が断然いい。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。