見出し画像

夏が終わるまであと79日

今日もめちゃくちゃ暑かった。

車で出かけて、立体駐車場に停めて、買い物から戻ったら、陽射しが当たっていないにもかかわらず、車の外気温表示を見たら、40℃を超えていた。


さっき、シャワーを浴びたけど、シャワーを浴びて、タオルで拭いて、服を着る前にもう汗をかいてた。


暑いと、少し動いただけで疲れる。早く、夏が終わって欲しい。

さっきアレクサ(スマートスピーカー)に聞いてみたら、『日本の夏は、79日後の9月22日に終わります』と言っていた。

あと、79日もあるのか。


この前、Amazonプライムで見つけたドラマで、久しぶりにハマったのがあった。

『邪神の天秤』というドラマ。

2022年のドラマで、何気なく見たらすごく面白くて、韓国ドラマのように、引き込まれる感じの展開になっていて、次々に見て、あっという間に見終わった。


続編があればいいのに。


普段は、そんな風にドラマを見たりしないけれど、今回は、チラッと見てみたら、どっぷりハマってしまった。

でも、こういうのがあると、また何か見たくなる。探してみようかな?


今日は、暑すぎて、アイスを2本食べた。ソーダのアイスと、ファンタオレンジのアイス。3本目もイケそうだったけど、やめておいた。


明日も暑そう。ほどほどでお願いします。



いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。