見出し画像

靴下の洗い方とグリーンソース

今日は、曇り空。風は吹いてるけど、ぬるい。


この前、靴下を洗う時は、「裏返して洗った方が汚れが落ちやすく、干す時も裏返したままの方が良い」というのを、ネット記事で見たので、それ以来実行している。

今のところ、汚れの落ちやすさを実感はしていないけれど、ただ、靴下の履き間違いが増えた。

ちゃんと見て履いているつもりなのに、片方だけ裏返ったまま履いていたりする。

取り入れてしまう時に、ちゃんと表に向けてしまっているつもりだけど、どうやらちゃんとなっていないらしい。


裏返し洗濯をやめるべきか、履く時に、もっと気をつけるべきか。って、深刻な感じで書いたけど、まぁ、どうでもいいよね。

だって、私が靴下を裏返しに履いていても、きっと誰も気づかないだろうし。


今日もやたらと眠い日だった。旅行の疲れが今頃出てきてるのかな?ちょうど1週間。


夕飯に、ズッキーニとキノコの簡単カレーを作った。ドライカレー風で、あんまり煮込まないやつ。

適当に作ったわりには美味しく出来た。まぁ、カレールゥさえ入れれば、なんとかなる。カレールゥって素晴らしい。


去年、庭(小さい)で育てていた唐辛子で、赤くなりきらなかった緑のを利用して、グリーンソースを作った。

いつも通り、COOKPADを参考にして作ったんだけれど、それがまた美味しくて、カレーとか、パスタとか、何にでも合う。かなり辛いけど、その中にも旨味があって、香りもいい。

今日のカレーにもそれを少し入れた。それだけで格段に美味しくなる。

で、そのソースがもうすぐ無くなりそう。

いつも、唐辛子を育てていて、それで、自家製の一味を作っているけれど、今年は、そのソースのために、いくつかは緑のまま収穫しようかと思っている。

もう実はなりはじめているけど、あのソースがなくなるまでに、次のを作れるかな。


今日も熱帯夜になると言っていた。明日も暑そう。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。