見出し画像

今日から。

こんにちは。
美骨スタイリング&美容トレーナーの美季です。

今日は春分の日。
しかも今年は特別な春分だとか。
新しいことを始めるのにもいい日だよ、と教えてもらったので…
3年くらい前に登録のみしていたこのブログを始動させようと思います。

2024年1月で中国生活15年目をスタートしました。
もともと日本のエステ専用化粧品メーカーの直営店でエステティシャンから始まり、最終的にはエステティックトレーナーをしていました。
ある日社長を目が合った時に「あ、なんかくる」と思ったのですが、
案の定きた。とんとんと上海の子会社に駐在する話が決まり、
その会社を辞めた今も上海でお仕事を続けています。


それにしても…15年目‼
と自分でもびっくりしますが、中国の変化の大きい時期にここにいれて本当に楽しんでこれたな、と思います。


美容の話、中国の話、たのしい話をお届けできればと思います。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?