見出し画像

毎日名言No339.

「私は私の目的のために。

貴方は貴方の目的のために、『これから』の時間を生き続けなさい。」

Fate/Grand Order ナイチンゲール


●作品&人物紹介

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)

ゲームブランドTYPE-MOONによるゲーム作品『Fate/stay night』を元として製作されるスマートフォン専用ロールプレイングゲーム。略称は「Fate/GO」もしくは「FGO」。

プレイヤーが複数の英霊を使役する「マスター」として、人類の歴史を守る戦いに身を投じる話。(ウィキペディアより抜粋したものを一部編集)


フローレンス・ナイチンゲール(1820~1910)

イギリスの看護師、社会起業家、統計学者、看護教育学者。近代看護教育の母。

病院建築でも非凡な才能を発揮した。クリミア戦争での負傷兵たちへの献身や統計に基づく医療衛生改革で著名。国際看護師の日(5月12日)は彼女の誕生日である。(ウィキペディアより抜粋)

異名に『クリミアの天使』『ランプの貴婦人』があります。


同じ作品の名言

No324.「現状は最悪だが、終わった訳ではないだろう?」

No288.「不可能を不可能のままにしておかない力。それが希望であり人間の業」

No303.「ボクらは意味の為に生きるんじゃない。生きたことに、意味を見いだす為に生きてるんだ。」


雑記

FGOの名言に先日たくさんスキを頂きました。・・・リクエストかな?


人が使える時間はこれからのものだけです。過去から学ぶのはいいですが、気に病んでも変えられるものじゃないでしょう?


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #FGO #FateGrandOrder  #ナイチンゲール #時間 #これから #生きる  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?