見出し画像

毎日名言No409.

「無駄な一日。それは笑いのない日である。」

チャップリン


人物紹介

チャールズ・チャップリン

“チャーリー”サー・チャールズ・スペンサー・チャップリン(1889~1977)イギリス出身の映画俳優、映画監督、コメディアン、脚本家、映画プロデューサー、作曲家である。左利き。

映画の黎明期において、数々の傑作コメディ映画を作り上げ、「喜劇王」の異名をもつ。同年代に活躍したコメディアン、バスター・キートンやハロルド・ロイドと並び、「世界の三大喜劇王」と呼ばれる。(ウィキペディアより抜粋)


雑記

休みになると3時間くらい昼寝しちゃったりぼーっと動画見てたらいつの間にか夜、とかしちゃうことってたまにありますよね。

でもそこで「一日無駄にしてしまった!」と嘆く必要はございません。

お昼寝、気持ちよかったでしょう?

動画、面白かったでしょう?

だったらそれでいいんです。ああ気持ちよかったと笑えたら、面白くて笑えたのならそれは幸せなことじゃないですか。無駄どころか最高の休みの日ですね。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #チャップリン #無駄 #笑い #休みの過ごし方 #幸せ #チャーリーチャップリン #コメディアン #映画監督 #喜劇王  #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?