見出し画像

毎日名言No492.

「やらなきゃいけない義務なんて無い!
世界への貢献も、誰かへの献身も、やりたいからやるものさ!」
Fate/Apocrypha 第4話 アストルフォ


作品紹介

Fate/Apocrypha

TYPE-MOON作のビジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』のスピンアウト小説。著者は東出祐一郎、イラストは近衛乙嗣。TYPE-MOON BOOKSより2012年12月31日から2014年12月30日まで全5巻が刊行された。(ウィキペディアより抜粋)


雑記

世の中は時に正しくあれ!優しくあれ!と同調圧力をかけてきますけど、それに従う義務なんてもんはございません。

あなたは悪人でも構わないし、どちらでもないニュートラルな立場であってもいい。生き方ぐらい自由でいいでしょ。


宣伝
「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。
これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。
お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。
以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #FateApocrypha #義務 #献身 #貢献 #欲望 #善悪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?