見出し画像

毎日名言No221.

「失敗なんてしていない。うまくいかない方法を一万通り見つけただけだ。」

エジソン


●人物紹介

トーマス・アルバ・エジソン(1847~1931)

アメリカ合衆国の発明家、起業家。

傑出した発明家として知られている。生涯におよそ1,300もの発明を行った人物であり、また人々の生活を一変させるような重要な発明をいくつも行ったことで知られている。

例えば蓄音器、白熱電球、活動写真である。電球などの家電だけでなく、発電から送電までを含む電力(電力システム)の事業化に成功したことが最も大きな功績、ともされる。(ウィキペディアより抜粋)


●雑記

これはけっこう有名な名言なんで知ってる人もいらっしゃるんじゃないですか?

失敗は成功するために通るただのプロセスです。エジソンに言わせればそれはもはや成功の一部と化してしまうんですね。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #毎日名言 #エジソン #トーマスアルバエジソン #失敗 #成功 #発明家 #起業家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?