見出し画像

毎日名言No343.

「オリジナルって自分の体験から出てくるもんだからね」

しくじり先生


番組紹介

しくじり先生 俺みたいになるな!!

バラエティ番組

「人生を盛大にしくじった人から「しくじりの回避法」を学ぼう!」を基本理念に「しくじり先生」が自分と同じ失敗を他人が犯かさないように「自分の言動の問題点と教訓」を番組オリジナルの教科書を用いながら伝授する番組。(ウィキペディアより抜粋)


同じ番組の名言

No296.「浮上するには地道な努力しかない」

No325.「悩み事を1人で全て抱えていたら爆発する

なんでも相談できる仲間を作っておこう!」

No161.「誰にとって自分が良い人でなければいけないのかを考えることが一番大事」


雑記

noteで記事を書きたいけど書くことがない人へのアドバイスになりそうな名言ですね。

記事を書くのは自分です。何でもかんでも体験して、経験をつんで、それをひねり出して書きましょう。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #しくじり先生 #記事が書けない人へのアドバイス #オリジナル #体験 #経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?