No22.「『面倒くさい』は思考停止した人の、自覚のない敗北宣言だ。」堀江貴文

面倒なことはそこら中に転がっています。
食器洗い、犬の散歩、テスト勉強・・・私も今まさに風呂掃除を前にして若干の気だるさを感じています。

ですが洗わなければ風呂は入れません、食器を洗わなければたまっていくばかりです、他の面倒な事もやらなければ何も変わらないか、状況が悪くなるばかりです。

もし「面倒くさいなー」と感じたらなぜやるのか?やらないとどうなるのか?を考えると少しやる気が出てきますよ。

…風呂掃除頑張ります。

●人物紹介
堀江貴文
大阪近鉄バファローズとニッポン放送を買収しようとしたり、衆議院選挙に立候補したりと行動的な人で、つい最近56億円の詐欺被害を出したそうです。

●追記
被害額が凄いですね!しかもそれで「なんも心配ないやん。」って言ってるのがまたスケールが大きい話です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #堀江貴文 #面倒 #やる気 #時事ネタ #ホリエモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?