見出し画像

毎日名言No363.

「何かを褒めるためにその他を貶すのは誰も得せんからやめぇ…」

憂鬱くんとサキュバスさん 第59話 サキュバス


作品紹介

憂鬱くんとサキュバスさん

【あらすじ】

人の精を吸い、糧とする恐ろしい悪魔「サキュバス」。

彼女がターゲットに定めた青年は日々の過酷な労働に心身を消耗し性欲すらも失うほどの憂鬱な状態。だが、このサキュバス、幸か不幸か非常に前向きであった。

青年を癒し、再び性欲を取り戻させるため、強引に居候生活を開始してしまう!(作品が掲載されてるページのあらすじより抜粋)


同じ作品の名言

No216.「使えるもんは使ったらええねん!恥とか考えるのは三大欲求が満たされた後や

そもそも人間なんぞ生きてるだけで恥や 迷惑や!そんなもんや」

No279.「そもそもどんな行いも突き詰めたら自分自身が気分ええからやってんねん」

No117.「「ありがとう」がええな

明るい言葉は言われた方も言う方も気持ちええしな」


●雑記

久しぶりの「憂鬱くんとサキュバスさん」からの名言。この漫画かなりの頻度でめっちゃいいセリフ出てくるからみんな読んで欲しいなー。

まだ読んでないとか正気を疑うわマジで、そんなクソみたいな漫画読んでないでとっとと読めって。

・・・と、こんな風に何かを褒めたり良さを伝えようとするときについやっちゃいそうになるヤツです。色変えてるとこはワザとやってますからね?(;^_^A

けなされたら当然嫌な気分になって、自分が褒めてるものにも良い印象を抱くわけがありません。良さを理解してほしかったらただ褒める。けなさない!


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #憂鬱くんとサキュバスさん #貶す #褒める  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?