見出し画像

毎日名言No365.

「成長が実感できてればゲームだろうが何だろうが飽きるって事はない」

ウメハラ


人物紹介

梅原 大吾(1981~)

日本の青森県出身のプロゲーマー。

日本での愛称はウメハラ、ウメ、ウメさん。アメリカでは本名のDaigoのほか、The Beastというニックネームでも知られる。

2D対戦型格闘ゲームにおいて数々の大会を制している、国際的に著名な格闘ゲームプレイヤー。とりわけカプコン社製の対戦型格闘ゲームで実績を多く残し、同社開発本部長(当時)の岡本吉起から「10年に一人の天才」と呼ばれた。(ウィキペディアより抜粋)


雑記

あー心当たりがめっちゃあります・・・私はゲームが趣味でちょくちょくやってるんですけど、ゲームってある程度まで進めるとあまり状態変わらなくなるものがあるんです。特にアプリで『基本無料』と書かれているのに多いですね。

それで飽きてやめちゃってたのは、思い返すと成長を感じてなかったからだと思います。

たぶんゲームだけに言えることじゃなくって、テストでずっと同じような点数だったりいつも同じような話ばっかりの人はつまんないでしょう?


長い時間をかけて何かに打ち込みたいのであれば、途中で飽きてしまわないために成長を実感できる仕組み(テストみたいな)を用意しておくと捗るかもしれませんね。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #ウメハラ #梅原大吾 #成長 #飽きる #プロゲーマー #飽きないための作戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?