見出し画像

Kansai day 4 in April

住吉大社さんまでの道のりウォーキングです!
想定通り時間かかってしまいました(⌒-⌒; )

大阪のお母さんがね、私1人知らない土地をご実家からしかも歩いて住吉大社さんに向かうことをとても心配してくれて…朝Googleマップで歩くルートの詳細をお見せしたら、イメージがついて安心したわ!って言ってもらえ、彼もお母さんも玄関先までお見送りしてくれました😭なんだか初めてのおつかいに行く子供のよう。

行ってきまーす😊

途中のシンボルとなる場所を通過する度にお2人とのグループラインに写真を送りました🫡例えば2つ目のシンボルは大仙公園

遠くに履中天皇陵 2024/4/15撮影
2024/4/15撮影
2024/4/15撮影

小さい花びらの枝垂れ桜が可愛かった〜

とっても良い公園ですね!まだまだ居たくなりましたが、今日の本来の目的地へむかいます。

次に、

堺東駅まで到達とか😊
大和川通過とか😊
正面ではない住吉大社さん到着😊

ウォーキングの目的地まで経過報告をしながら、お母さんも彼も安心してくれたみたいでよかった😊まずは休憩〜お昼をいただきます。

以前入ったお茶屋さんはお休みだったので、ちょっとディープな世界に足を踏み入れてみました!

2024/4/15撮影
2024/4/15撮影
本格肉カスうどん😋

初めて食べました。それに1人で入れました✨
こてこてなスジ?は少し残してしまいましたが、とってもおいしかった〜😍お肉たっぷり、うどんはもっちって!

南海の住吉大社駅近くにはアーケードの商店街が身近にあるの憧れますね!

2024/4/15撮影
2024/4/15撮影

↑タイガースファンの集いの場かな😍

今日はメインの住吉大社さんまでの行きしなについて記しました。

大仙公園内で立ち寄れる古墳をみたりして結構時間を取ってしまいました。次は古墳群メインでまた来たい!

今現在もこうして昔のままに残っているってすごいことですよね、色々な妄想というか古代のロマンといいますか、夢が膨らむ場所ですね。こんなに静かにそっと存在しているものにこの心わくわくする感じ♪

2024/4/15撮影
2024/4/15撮影
2024/4/15撮影

月曜日はお休みですね😊

2024/4/15撮影

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?