見出し画像

誰かは誰かの"うらやましい"

こんにちは◎2児の子をもつ会社員ママ、はちです(intsagram→ @hachi_green

先日 日も沈んだ夕方に疲れた顔でママチャリをこいでいたら、
20代くらいの女性が電話をしながら道を歩いていたんですね

すぐ通り過ぎたので会話内容はわかりませんでしたが、恐らく恋人と電話されていたようで

私は「この子はお仕事帰りかなぁ。
仕事帰りに恋人と電話なんて、疲れもぶっ飛んで癒されるだろうなぁ~いいなぁ^^」と思いました

でも瞬間的に反対の考えも浮かんだのです

もしかしたらその子にとってみたら私は

「恋人と結婚してその子供と一緒に家に帰るなんていいなぁ」
と思われるかもしれないなって

※もちろん想像の1つにすぎませんが^^;

結婚していないときは「家族がいる人はいいな」とか、
子どもがまだいなかったら「子どもを授かってていいな」とか、
仕事を探している人には「仕事があっていいな」とか

誰かは誰かの”うらやましい”なのかもしれないな
と思いました

でも本人がどう思ってるかなんてもちろん本人にしかわからない訳で、
自分は自分で選んでこの道を歩んでいるんだから、
自分の道に自信もって生きようとも思えた出来事でした

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?