見出し画像

やりたい事が続かない、分からない…本当にやりたい事の見つけ方

私はやりたい事を探して
やりたい事を見つけても
資格を取得しただけで

資格ゲッター玲奈
になっただけの経験が
まぁまぁある(・∀・)



やりたい事が分からないときに
やりたいを探しても 

なんか思ってたんと違うな
とかってよくなってたんだよね




【やりたい事が分からない】って
時って

「○○がない」ってマインドに
なりやすくて

自分自身の周りが
「ない」もので溢れてたんだ



時間がない
お金がない
余裕がない
分からない
帰れない
終わらない
出来ない
やれない
楽しくない

この
ないないマインドでいるときに

本当にやりたい事を
見つけるのって
困難だと思うんだよね





だから

あるあるマインドにしていくと

やりたい事があるってなるから
見つかりやすいんだよね







でね

あるあるマインドに
していくときに
やりたい事をみつけたいなら  



あなたの周りに好きなもので
溢れさせるといいと思うん





なんでかっていうと

好きなものに
ある種のマニアックさ
加わってくると
やりたい事に繋がってくるんだよ




映画が好きって人が
映画評論家になるとかあるばい?

温泉好きで
温泉ソムリエ協会
作っちゃう人もいるしね

歌うことが好きで
カラオケアプリで人気者になったり
行動も好きなものの一つだよね



好きなものを
たくさん日常に溢れさせて
好きなものに
囲まれて過ごすのって大切なの



あなたが好きなものを
先ずはリストアップしてみてね^^
それに触れて過ごして


その為にも
やりたくない事
無駄なものは
やめていく
捨てていくこともして



好きなものが入ってくる
スペースを作ってあげるのも大事だよ🙌


蟹しゃぶどーぞ🦀✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?