見出し画像

ママ起業が楽しくなるコツ!

世の中に溢れる

ママでも○○万円稼げてます

シンママだけど好きな仕事やってます





単純にすごーーーーーーーーって

思うんだけど












待って待って






ママだからとか

シンママだけどとか





そのフレーズに惹かれて




ママだけど幸せになっていいんだ

シンママだけど好きなことしていいんだ




って




【ママだけど】ってことに

フォーカスしてると







ママの謎の

ママだからレッテルを

はっつけたままビジネスするようになる








そうなると


まぁーまぁーしんどい

葛藤するよー!







ビジネスは家族のためにする!

なのに

家族との時間にストレスかかえて

ビジネスが進まないとか






けど

ビジネスは

そもそも家族のためだからって

いつの間か後回しにしちゃう


ビジネスしてると

家族の時間蔑ろにしてるとかになる








私が思うに

ママ起業してる人って

ママじゃなくて

















女性として起業してる!!!

ように見える










女としてやってる

1人の女性として輝いてる

そこに子供の存在がある
















ママだけどママじゃない











女性としての生き方を楽しんでるんだ









だから

ママでも好きな事していいし

好きなことをしていくなら

ママレッテル早く取ったほうがいい



あまりにもママという使命感が強いと

何か不都合なことがあったとき

【ママ】という立場に逃げたり

子供に不安な気持ちを

ぶつけてしまうこともある















1人の女性として

あなたは

どう生き抜いていきたいのか?






フォーカスすべきは

【あなた自身】なんじゃないかなと

思うのです







子供はママに

笑ってて欲しいんです


旦那さんの活力は

奥さんが笑っていることです






あなたが幸せでいる事を

是非追求してみてください





これが

旦那さんからも

子供からも

愛されるコツだと思うのです



そして

旦那さんからも

子供からも

あなたのビジネスを

応援されるコツでもあるんですよ^^


\無料のシェア会が日程変更しました/
①と②のシェア会どちらも開催します!が

①の開催日が変更となりました!



①自分らしく生きてるって感じられる3つの条件

10月20日(水)13時



②今のあなたに必要なアドバイスの見極め方
今の心の状態チェックもしちゃうよ!

9月28日(火)19時



無料でのシェア会になってます。
好きなお話の内容を教えてね!

心の事、興味ある方はメッセージどうぞ

下記の公式LINEからメッセージ待ってます!

https://lin.ee/0ysV8Xp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?