見出し画像

母親を大嫌いな理由


私ね

母親の事がすんっっっっごく

大っ嫌いだったの!


実家になんか帰りたくなかったし

電話来たりしたら身構えるし

なんか送るねーとかも構わないで欲しかった




何でかって言うと

とにかく母から出る言葉は

愚痴、不平不満、苦労話しかなかったから





仕送り送るけどって言われても

次の瞬間、お母さん今仕事休みもなくて

寝ずに働いててってお金もないからねって

始まる 


じゃぁ、別に仕送りしてこなくていいよ

てか頼んでないしって

言っても、それもまた気に食わないみたい





どーしろって言うの?

だったら辛い辛いって言うな!って思った






横殴りの雨の様な

苦労話や愚痴の言葉を聞くのが本当に

苦痛だったんだよね。






幼少期の頃から

ずっと母親は機嫌も悪くて不機嫌で

愚痴不平不満の女だった。






けどねー

私は
そんな母親から産まれた子。

私もいつしか母親と同じように

苦労するようになって

会社の愚痴ばかり言うようになって

他人の悪いところ探しをするようになった





人から認められるために

頑張る必要もあって

けど全てうまく行くわけでもないから

頑張って疲れて認められなくて

自分を責めて、他人を妬んだ







認められないと頑張らないと

我慢しないと

何かしないと人生は苦労の連続だからって

無意識に思ってた




あれだけ大嫌いだった

母親が感じてた世間への価値観を

私が見事にトレースしてたの


これ気付くのに相当時間かかったよ






人生が生きづらいと感じるなら

母親との関係に逃げていては
変わらない

向き合わないとならない






そして

母親と離れて17年になった私が

母親と向き合うことを真剣に考えて

遂に先週、生まれて初めて

母親とガチンコで言い合いました






言い合った結果


こんなにも純粋な女性って
いるんかなって

純粋って思ったの
お母さんの事を(・∀・)


お母さんの印象が180度大回転して

見えたよ






この日をさかえに

私自身も変わったのが分かる。






母親とのガチンコ対決の詳細は

また今度






母親が原石だと思えない

母親が可哀想とか嫌いとか

母親と仲良いけど人生なんか生きづらい人は

母親と向き合うことって大事だよ







何故なら

あなたは

その母親から産まれてきたから。

マジで。不思議な程にね。

あなた=母親なの。

ちょーソックリだからね。

だから母親と向き合う事は
あなた自身と向き合うことでもあるんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?