見出し画像

人生、最も大切にしておきたい事


こんにちは

玲奈です


喪中のため
新年のご挨拶は控えさていただきます

今年もどうぞ宜しくお願いします。

この年末年始たっぷりと連休があり
休みのうちは
新しく無料メール講座を作ろうと
活動してました^^




そんな私の今年の目標は

【成功することにコミットしないで

  成長することにコミットする!】


これで2022年の1年間
ぶっこんでいきまする!


と、意気込み荒いのを
落ち着かせて少しお話しさせていくださいな!


成功することにコミットしないで
成長することにコミットするって

めっちゃ大事だなって
去年感じたんですね


私は去年から
自分らしく生きるをテーマに
情報配信を始めたり
コンサルティングをしたりしてましたが

始めた頃は
成功することや稼ぐ事にコミットしていて
突っ走ってたんですね


そしたら
売上が出て
ファーストキャッシュも出たんですが

そのあとは、そもそも配信も止まって
足が止まって全く動けなくなったんです

ブログを3日に1回書くのが精一杯で
毎日結構辛かったんですね



そんな時に
出会ったのが
成功にコミットしないで
成長にコミットするでした


成功にコミットしていると
失敗したらどうしようってマインドに
なってしまうんですね


成功と失敗はセットなので
成功だけ受け取ることは出来ないんです

なのに、成功だけ欲しいってなってたので
失敗したらどーしようって
心の本音では思っていて
失敗しないためにも

やけに完璧に見せようとしてしまったり
文章も綺麗によく見せようとしたり
なんか自分じゃない
何者かになろうと一生懸命になってたんです



だから
足が止まってしまったんですね



心理ってマジでおもろいですねー

こんな失敗を恐れてるマインドでは
成功なんて手に入りませんさね



だから
今年は成功することに着目せずに
自分の自己成長にコミットすることにしました


そしたら
凄く軽いんですよ
なんか色々とチャレンジできそうって
思えたり

失敗とかしてもいいって思たんですね!


そのお陰もあって
今日初めてFacebookでLive配信も
スタートすることができました😊😊



そんな感じで
今年は成功にコミットせず
自分の成長にコミットして活動していきます


人生って常に成長ですよね
成功でも完璧でも栄誉でもなくて
常に成長し続ける姿勢が
成功を呼ぶんだと確信した年始でした^^

2022年は綺麗な海と星空の景色の下からスタートできたのも嬉しい限りです✨


今年度も引き続き宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?