見出し画像

3股されてた女の話。

こんにちわー

玲奈です^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3股されてた男運ない女の話ですが

どうか聞いてやってくだせぇ。

 



なんかだらしなかったり
女癖悪い奴を好きになる。。。


変な正義感が出て


彼の事を変えられる!とか思ったり


彼にとって1番の女になるんだ!なんて


謎に言い聞かせて

大抵は相手の言いなりになるのは

そうだよ




わたくし、金子玲奈の事だよ!!




ずっと愛されてると思ってたけど


いつも相手から好きになってくれるけど


直ぐに冷められるの繰り返し。


相手のために世話を焼いて


私が1番の理解者だって思って接してた。



彼が人参嫌いなら
言われなくても食材には人参を入れないようにしてたり


帰りが遅いなら
起きて待っていたり


家事や洗濯もしてあげた方が
一人暮らしの彼のためになるかなって


そうやって
彼の事を考えて私なりに愛情を注いだ


けどさ
これって彼からしてみたら
 

頼んでないことだったんだよね。



私が勝手に良かれと思ってやっていただけで
彼からしたら頼んでもないので


【ありがとう】とかって労いの言葉もないし


なんか知らんけどって感じで
ぽかーーんなワケ。




それなのに
私は彼のためにアレやれコレやれって
やってるのにって
次第に彼への不満が勝手に爆発して


少しくらい手伝ってよー!とか

誰のパンツ洗ってると思ってんの?とか

脱いだものくらい洗濯機に入れて!とか

あなたばっかり好きなことして!とか


そして
あーもー全然
私のこと分かってくれない!なんて

心の中で大発狂してたw



愛されてるかどうかの【ものさし】を

私はいつの間にか

【分かってくれてる】かどうかで測ってたんだよね


そして私は彼の事を
【分かってるつもり】だったから

私は彼を愛してる気でいたけど

それは彼にとっては愛ではなかったんだよね



【分かってくれない】=愛されてない

この方程式って結構ある


【分かってくれてる】=愛されてる

これは
私のこと分かってくれてるよね?っていう
ただの期待感


だから
分かってくれてない!って感じる時に


あー、私は大切にされてない
愛されてないって想いが湧き上がる



愛されてるかどうかって

相手が自分のことをどれだけ分かってくれてるのか?ではなくて


分かろうとしてくれるかっていう

【姿勢】なんだと思う。



パートナー同士の話以外にも親子の関係でもそうで


子供に
散らかしっぱなしにしてないで、片付けなさい!!ってどんなに叱ったとしても


それを言われた子供もウゼーーって思ってもさ

あー!母さんは俺のこと嫌いなんだー!!って思わないよね



分かってくれない=愛されてない

この方程式は思い込み



そして

【分かってくれない】の改善方法は


分かってもらう努力も必要ということ



私はかなりの察して女子で

自分の思いを伝えないで
自分の事分かってくれない!!
とかって嘆いてた。


これじゃぁ
相手もどうしていいか分からないよね汗。



愛されてるかどうかって

相手をどれだけ分かってるか?ではなくて
相手をどれだけ分かろうとしてるか


そして
相手に分かってもらう努力をしているか


このバランスがすごい大事と思うのです^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?