見出し画像

「ありのままの自分」ってショボく感じる理由

GW最終日

みなさんいかがお過ごしでしたか?

私はこのGWはびっくりするほどの変化の日々でした!


5月に入り


私はありのままの自分ってどう言葉で表現したら良いのかなって
思っていたんだけど

今日はそれを表現してみる



「ありのままの自分」は今まで

武装してた自分の鎧を剥ぎ取った姿



私の場合は

弱い自分を隠して

強がっていたりいる事だったりした



人によっては

他人の目が気になるとか

自信がないとかとか


ありのままの自分が傷つかないように

いろんな武装をしている。


けれど

その武装を解いても


あれ?傷つかないやって知っていくと


どんどん
その武装なくても良くなってくる



そうするとどうなるかっていうと

武装を解くから


かなり身軽になるの

それで

世界がめっちゃ広く見えるようになる


視界が良く見えるようになるから


街に歩いている人々が良く見えるようになって

一人一人尊重してみる事ができて




あれ、なんか自分めちゃんこ

しょぼいやつって感じるのだ!どーん




ありのままの自分ってなんだか

最強!!!だったり

毎日楽しくキラキラして自分イキイキとかってするんかなと思っていたけど



今ままでの武装も何もないから

なんかね

世界が広く感じて

視界が広がって


自分がすごく小さく見えるんだよ^^


一見するとネガティブに感じるけど


それは

本来の生まれた時の赤ちゃんのような状態だから

そんな赤ちゃんのようなあなたでも

良いんだっていう出来事がこれから沢山ある。

ショボイと思ってもOK



そんな事の繰り返し

それが

「ありのままの自分」って状態だよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玲奈の無料メルマガ始まりました^^
【あなたの人生あなたらしく生きていこう】
幸せを引寄せるヒントと時々ビジネス
色んな角度からなんか知らんけど良いこと言っています^^

玲奈の個人セッションや講座の情報はメルマガでご案内しています。

ウザくなったら2秒で配信解除もできるので気軽に登録してみてください^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?