見出し画像

なんで人の迷惑ばっかかけんのよ‼︎迷惑かける人が伝えたいこと

家の中を掃除して

動き回るルンバ



けどルンバってたまに

変な隙間にハマって

動けなくなってる(・∀・)



それをそっと救ってやると

またルンバは動き出す




今はそこじゃなくて

向こうの床を

掃除してほしいんだけどって思っても

なかなかピンポイントで

掃除もしてくれないし



そしてまた変なところに

ハマってたりする(・∀・)

ルンバ

ちょっと可愛い。
  


けど

使えない!!

自分で掃除機かけた方が早い!!

逆に手間がかかるし

全然綺麗にならない!!

って思う人もいるかもしれない




それでもルンバは動き出す

彼なりに床を綺麗にするために

そしてまた変なとこにハマってる(・∀・)






でね。


何やってんだよ!って思う

行動をとられても

それは

もしかしたら

意味ある行動かもしれないんだよね








自分のことしか

考えてない腹立つ!!なんなの!


どれだけ

人に迷惑かければ気が済むんだ


どれだけ

心配かければ気が済むんだ


どれだけ

振り回されなきゃならないだ




そうは言っても

相手は迷惑かけてる気もなければ

心配させてる気もないし

振り回してる気もないかもしれない


もちろん分かっててやってるかもしれないけど




ただあなたに

もっと適当に生きたって良いのになぁ

ってことを

伝えているのかもしれないよ


言う事聞かない息子や娘とか特に思う(・∀・)



【人様に迷惑を掛けてはいけない】
【人様が嫌がる事をしてはいけない】


とかとか
これを抜け出す必要があるのは

相手じゃなくて

あなた自身。






こうじゃなきゃいけない!!って

謎にあなたが禁止していたことから

抜け出して笑ってみて



そしたらきっと

相手の優しさにも

自分の優しさにも気が付けるからね

ラブ&ピース❤️

松葉蟹を差し上げます🦀♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?