見出し画像

当社の大阪支店はこんなとこ

当社の大阪支店について、お話します。

当社の大阪支店は、大阪駅から徒歩5分の西梅田にあり、メンバー8名の小さな所帯です。

小さいですが、東京とはまた一味違う、独自の進化と発展をとげてきました。


まず事業モデルですが、

関西圏の顧客がメインですが、新たな流れとして、関西圏以外の地方都市や東京からの仕事を請け負う仕組みを構築しつつあります。        現在の事例としては、名古屋に本社を構える顧客のITサポートをリモートで請け負っています。

今後はこうしたリモートスタイルの実績をさらに積んでいくことで、大阪支店での雇用を増やし、新たな大阪の成長につなげていきたいと、考えています。


次にその雰囲気です!


若い社員が中心ということもあり開設した当初から支店長を中心に、まるで大学のサークルを思わせるようなアットホームな雰囲気があり、みなとても仲がいいです。

いわゆる世間一般の会社っぽい感じではないかもしれませんが、でも私はそんな大阪支店の雰囲気が大好きです!(もともと私自身が、関西出身というのもありますが・・)

仲の良さは、スキル向上にも一役かっています。

自分たちで、独自に英語研修をしたり、ITスキル取得のための勉強会を開いたりなど。


まだ小さいがゆえに、自分たちなりの大阪支店をつくっていけるところも、魅力になっているかと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?