見出し画像

Pepabo Maker Festivalのポスターを作ったよ

こんにちは、はあちゃんです。

今回は社内で開催されているPepabo Maker Festival(通称PMF)のポスターを作ったお話をします。前回の様子はこちらより


PMFとは?
GMOペパボ社内で3ヶ月に1回開催している、有志による自由なものづくり展示会。過去のPMFイベントレポートはこちらからご覧ください。



きっかけ


社内slackでPMF主催の@tichiseさんから募集があり、手をあげました。
きっかけは自分でつくるものだよ、という尊敬する方の言葉がいつも心にあったので動くことができました。大事だねえ

この経験を通して 普段関わることが難しい東京にいらっしゃるデザイナーの先輩方にアドバイスをいただけたり、グラフィックに関する知識が増えたり、良いことばかりで本当によかったです。


完成ポスター




コンセプト


頭の中で思い浮かべていたものがカタチになる

未完成でも、カタチにすることが大切。ものづくりを楽しむことが大切。
というPMF主催@tichiseさんのことばが好きで、それをポスターに起こしたいなと思って制作しました。
PMFに並ぶ作品のジャンルは様々なので、抽象的な図形で表現しています。


はじめの案はグリッドが揃ってなかったり文字間がバラバラだったり、今見るととても悲惨なものだったのですが、先輩方のアドバイスのお陰で なんとか見られるものになったかな、と思います。(今になって見ると、まだ直したいころがありますが...笑)


PMFのポスターは過去4回で全てデザインが違います。
次はどんなものになるのか楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?