見出し画像

〇〇な自分には価値がない。

ジモティという地域交流型SNSで知り合ったLGBTのお仲間さんとのLINEのやり取りが1〜2日で終了した。

純粋に身近にお仲間がいる事が嬉くて色々と話をしたかった私にとって、警戒心むき出し、人間不信丸出しで無言を貫いてでも何故グループLINE参加したいと思うのか?

繋がりを持つ事で安心したかった?
他人から認められる事で自分の価値を見出そうとした?

あーあ。せっかく友達作るチャンスだったのに。
なかなか気の合う人と巡り会えないなー。

そもそも、この歳位の人たちは、子供繋がりや隣組繋がりでお友達が出来て家族ぐるみのお付き合いをするのが一般的だろう。

DINKSと言う形を選んだのは自分の意思だけど、時々そんな自分が可哀想な人に思えるのだ。

それは、「友達の人数=自分に価値があると言う事」と言う公式を子供の頃から持ち続けているからだろう。

条件付きの自分はただのハリボテでしかない。

分かっているのに同じところでグルグル悩み続けてしまうのだ。


現に今は、

カウンセリングの経験がないから
カウンセラーとして起業?活動しても
人の役に立てない。

もし、クライアントさんを逆に苦しませて
しまったらどうしよう。

悪い噂はすぐ広まるよ。口コミとか。

と、ホメオスタシスが働いて新しいことに
チャレンジさせまいと心が必死に抵抗中です。

今までの自分の経験を通じて、伝えたいこと
こうして今もグルグルとなやみ試行錯誤
しながら生きる姿をさらけ出すことで見てる
人に勇気を与えたい。

私がカウンセラーとして活動したい理由は、

起業して月30万稼ぐ

事ではなく、

誰にも言えない悩みを抱えた人の話を聞いて笑顔を取り戻すお手伝いがしたい。のです。

自分も沢山の人に話を聞いてもらって
勇気を出して転職して、今の方が収入は少ないし非正規雇用だし、ボーナスも昇給もないけど
こうして好きな事で生きることが出来て幸せ
なんだよーーーー!!!

ってのを何度でも伝えたい。
いろんな形で伝えたい。
声を大にして言いたい。

そのためにも、

私らしく
ありのままの自分で生きること
自分の思いを言葉にして発すること

これだけで充分自分は価値のある人間なんだと
認められるようにならなければいけません。

開業届を出すベストなタイミングが訪れるまで、もう少し、ゆっくり時間をかけて

やりたいこと
やるべきことを

精査していこうかな。

よろしければ、サポートお願いいたします。 色んなことを経験し、人生を豊かにする為に使わせていただきます。