見出し画像

この動画は再生できません

都市ボーイズのチャンネルで紹介されてたホラー系のドラマ。気になったからアマプラで鑑賞。エピソードが各26分で4話までだから一気に観られる。おもしろかった。個人的にはやせさんがおすすめしてたエピソード3が一番好き。

内容はホラーというよりミステリーとか謎解き系。怖くないけど引き込まれる。出演しているのは芸人さんっぽいなって思ってたら芸人さんだった。かが屋さんというコンビ。ライター役の人はロバートの秋山さんのような雰囲気の人だった。

エピソード1は廃病院に肝試しに行った女子高生が次々とおそろしい目に遭っていく話。種明かし観るとちょっと悲しいねってなる。エピソード2は定期的に配信している人の配信が止まって、呪われたのかって雰囲気からの違う方向に展開していく話。

エピソード3はカップルがセルフ内見した場所が事故物件だってことなんだけど、そこから心霊になっていくかと思えばそうじゃないよって話。このエピソード好き。彼女役の子かわいい。

最後は社内ビデオに隠されたメッセージを解いていくんだけど、編集さんがモールス信号知ってるってのがだいぶ無理やり感あるなぁ。あと、何気に社内ビデオが数分なんだけどリアル過ぎてすっげぇ退屈になってくる。

で、ラスト、出前の人がライターを無視してた理由が明らかになると。おもしろかったから続編作ってほしいなぁ。