見出し画像

「酒粕の魅力」イベント。沢山のご来場、ありがとうございました!

いつもありがとうございます。酒粕専門店「Hacco to go!」です。

年明け8日から14日までの1週間、大阪の阪急うめだ本店の地下1階ツリーテラスで「発酵のチカラ~酒粕の魅力~」というイベントで出店させてもらいました。

実は、大阪初上陸。

1週間しかない、こんな短い期間で私たちの発酵ドリンクや、新潟の酒粕を受け入れてもらえるのかどうか、本音はちょっと不安でした。。。

実際、「酒粕めっちゃ好きです!麹の甘酒より、酒粕の甘酒です~」「粕汁めっちゃ好きです!!」なんて言うお話も聞けるくらい、酒粕ラバーが多く在住する町!!

画像1

灘、伏見などの酒造りが身近な地域では、やはりその酒粕を利用した食文化が広く伝わっていったのだと思います。

実際に美味しいですしね!

1週間という短い機関にも関わらず、発酵スムージーのリピーターさんや、商品をSNSで紹介してくださる方もいらっしゃって、酒粕愛にあふれた1週間を過ごすことができました。

画像2

さて、まだまだこれから!やりたいことを優先的に、ちゃんと形にして行けるように、ちょっと深呼吸をする時間も作りながら、前進していきたいと思います。

大阪の皆さん、おおきに!!

******************
店舗やメニュー情報はこちら
Hacco to go! HP http://haccotogo.com/
インスタグラム @haccotogo
Twitter @Haccotogo
******************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?