見出し画像

私が生を享けた日

新年が明けて、幸に恵まれ食べ過ぎて、また今年も過去最大記録を更新致しました。
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

画像1


七草粥の日に、誕生日を迎えました。

そして誕生日の日に、ご縁が繋がり、憧れてやまない蔵元様へ、2月の頭に1週間蔵体験に行かせて頂くことが決まりました。

ご縁の形は様々だと思いました。この“きっかけ“は、自分次第ではあらゆるものを産み出し、そして繋がっていくのではないかと思っています。

メッセージが返ってこないことに、臆病になり、どうしようかな・・・と思っていたところを、救ってくださったなつきさん、ありがとうございます。


今年はもっともっと学びを吸収し、アウトプットし、みんなで幸せになることを一つずつ形にしていきます。

画像2

今年のやりたいことをここに記します。

・友人と密かに立ち上げた案件を4月に公にして、2020年が終わる頃にはそのご縁で繋がれた方々と、愛に溢れる望年会をする

・発酵の旅を2か月に1度は出掛けて、学びを持ち帰って、大事な人々にエネルギーを注ぐ

・“学び”に主軸を置き、自由に動ける必要最低限の収入の仕事のスタイルを確立する

・47都道府県に心を通わし合える存在の友人を沢山築く

・実家に年に5回帰り、元気な姿でエネルギーを注ぐ

・発酵WSを月2度無理なくする

・朝の発酵食堂は身近な友人向けのみの開催で、癒し・愛情・元気を発酵を通して届け、がんばり続けられる体と心のサポートをする

・みちくさの発酵総菜は出逢いを紡ぐ時間として、月3~4回は開催をする

・大事な人には言葉にして愛を伝える


画像3


生かされていることにも意味がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?