お迎えの風景 0807

画像1 コロナ前は両親が仕事で不在の間、学童保育に行っていた長男。学童以外に習い事などはしておらず、平日は学校と学童に行くだけの日々。帰宅が18時ともなるとそこから友達と遊ぶという話にもならない。それが、両親が在宅勤務のため学童の利用を控えるようになり、学校からの帰宅後とか、夏休みの今とか、時間ができたのだけど、外に遊び行くという発想がないようで、本人も時間を持て余すようになった。今日はとりあえず一人で散歩に行ってみたらと、外に送り出してみたのだけど。。そのうち友達と外で一緒に遊ぶようになるのかな。。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?