1日目 ダラムサラに沈む

1年間、良くも悪くも濃密な時間を過ごしたタイの日系企業を辞めて、インドへ一カ月間ヨガ修行しにやって来ました。

ヨガ修行を思い立ったきっかけは、残業続きで痛む肩を何とかしたいとYouTuberを見ながらヨガをやっていた時、そうだどうせやるなら結婚前に旅行も兼ねて、英語も使えて、資格も取れる本場のインドが良いよねっていう完全に思いつきの結果です。

デリーを経由して搭乗時間約4時間、タイとはまた違った人懐こさ、親切さ。初対面なのに、久しぶりに会う友人のように馴れ馴れしく接してくるこの感じ。ああ、好きかも、インド。

チェックインしたホテルは綺麗で可愛く、良い風が入る。ヒマラヤのてっぺんもほんの少しだけど見える。最高か。

ここから先は

1,106字
インドでヨガをしようと考えている人、ダラムサラへの旅行を考えている人、旅エッセイを読みたい人、色々な考え方に触れたい人に。

全米ヨガアライアンスの資格(RYT200)が格安で取れると聞いてインドに1ヶ月ヨガ合宿した話。ヨガ初心者、英語日常会話レベルLow、カルチ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?