持つとストレスに強くなるキーホルダーとは?

 

突然ですが、皆さん自分の価値観を持っていますか?
ちなみに僕は「成長」なんですけど、なぜそれを聞いたかと言いますと、価値観を持っている人はストレスに強くなれるというのがわかっています。

スタンフォード大学が行った実験なんですが、参加者に価値観を紙に書いてもらい、その紙をキーホルダーの中に入れ、ストレスを感じる度に、キーホルダーを見て自分の価値観を思い出してもらいました。

するとですね参加者さん達は「自分はストレスと上手く付き合える」と思うようになりました。
それと同時に自信も手に入れることが出たんですね。

例えばですけど、僕の中の価値観は「成長」ですね、それなのに仕事でルーティンワークになっているものや、単純作業でつまらないものがあるとします。そうなるとストレスを感じてしまうんですが、そのつまらない仕事を何か成長するためのものとして利用してしまいます。
・つまらない仕事をこなすことで、我慢強くなれる
・集中して早く終わらせることで成長できる仕事に多くの時間を割ける
など

強引に感じるかもしれませんが、自分がそこに意味を見いだせるのであればなんでも構いません。

是非試してみてください

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?