見出し画像

【100】 コワーキングスペースで集中タイムを過ごすGW

時間のある連休中に、あれしよう、これもやろう、と意気込むものの、いざ振り返ってみると思っていたほど進んでいなかった…という後悔をしないために、多少の投資を払って新たに開拓したコワーキングスペースに通っている。スペース環境にも、作業進捗にも満足でき、すっかりハマっている。

どうしても自宅では気が緩みがちなので(だってリラックス出来る環境だからね)、コワーキングスペースのお得な利用回数券を買い、「初期投資したんだから、やるよね、俺!」と、脱線回避のトリガーに。

店の営業時間5min前には到着し、お気に入りの座席を確保し、すぐに作業を開始。その後、続々とお客さん達が入店してくる。勉強する人、Excel触ってる人、Zoom会議やってる人(会話OKのスペースもある)、と多種多様で人間観察が面白く、気を抜くと脱線してしまう。

今日は資産運用の仕組み精緻化に取り組む日。17:30に帰ると決めているので(時間の壁効果)、納得できる所まで詰めたい。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?