見出し画像

【114】 後悔しない時間の過ごし方(時短、効率化の前に_今さら聞けない時間の超基本_二間瀬敏史_③)

やりたい事を先延ばしにしない。やりたい事に最優先で取り組む時間割を。

今さら聞けない時間の超基本_二間瀬敏史

何よりも先に、1日の中でフレッシュな朝の時間に、真に自分がやりたい事を。相手が絡むメールやSNSは視野に入れない。良い意味で自己中であるべし。

あと実体験で効いたな〜、と思ってるのは「5分やってみる作戦」。一口、つまみ食いだけでも、やりたい事に取り組むこと。特に新しく始める事は必要な時間、タスクのボリュームが分からないから不安になり、丸っと先送りがち。ちょろっと触ってみて、何となく見通し付けるだけでも大違い。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?