見出し画像

【171】 🚫 情報マシマシは厳禁 🚫(人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている_ふろむだ_⑦)

過剰な情報提供は逆効果。受け手に刺さる「偏ったストーリー展開」で攻める。シンプルに。

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている_ふろむだ

こんな人、職場に居ませんか?

  • 「ちょっと良いですか? 」と話かけて来て、こちらがYesと答える前から意気揚々と一方的にトークを浴びせてくる人

  • So what, why so そっちのけで、ひたすら自論を自信満々に語る人(それって、あなたの感想ですよね? って言われちゃうよ〜)

  • 不安に起因して、求められている以上の情報をマシマシに、しかも一度に伝えようとするも、ほとんど理解されない人

結局は Keep it short & somple が最適解になりがち。盛るほど理解度を低下させてしまう。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?