成長するって楽しいよ


初めまして!愛知県大府市で整体とパーソナルトレーニングを行っているハビット整体院の大野と申します。

2020年9月から「ハビット・トータルボディケアスクール」を開校します。

なぜ開校するかはおいおい書いていこうと思いますので、今回はセラピストとして成長すると何が起こるかを私の体験を踏まえて書いていきます。

私が今までセラピストとして大きく成長できたと感じた場面は3つあります。

一つ目はカイロプラクティックの学校に行っている時に整体院でアルバイトをしていて、学びと現場が同時進行で進んだとき。

二つ目は学校を卒業してから運動指導者向けのスクールに毎月2回1年間通ったとき。

三つ目は姿勢改善専門スタジオの短期の集中講座に通った時です。

どのタイミングにも共通して言えるのは、「強力な学べる環境」の中にいたという事です。

もちろん、学んだことを実践して熟成させる期間も必要ですが、そのためには基となる「学び」を行わなくては熟成させることができません。

それぞれのタイミングでもかなりのスピードで成長を実感することができ、今までに分からなかった不調の原因がわかるようになったり、原因がわかることによってアプローチ方法が大きく変化しました。

すると結果が出せるようになり、自然と患者さんとも良い関係性が築けるようになってきました。

また、説明や治療の過程でも自信をもって話ができるようになってきたため、患者さんへの伝わり方も変わっていったと感じます。

そして、結果が出せるようになると人生の選択肢が増えました。

サラリーマンとしての職場で結果を出し続けるのもよし、さらなる成長を求めて別の環境に身を置くのもよし(不満があっての転職とは別)、自分自身でやりたいようにやるのもよしです。

私の場合は「独立開業」です。

結果が出せないままだと現在の環境にしがみついていくしかないと思うのですが、結果を出す能力さえあればなんでもできます。


私は独立開業してもうすぐ1年になりますが、院経営も順調で本当に独立開業して良かったと感じています。

この様に私は「学び→成長」することの面白さを体感しているため、こんなに面白いならその体験をもっと多くの人にしてもらえたらいいな、と思ったのがスクール開校に至った理由の一つです。

現在の環境に満足できず悶々としている方は是非一度ご連絡ください。一緒に「学び→成長」の扉を開いて新しい世界へ踏み込みましょう!

※セラピストとしての成長を感じられたのは上記の3つですが、人生で一番成長を感じられたのは筋トレをしまくって体重が1年で12キロ増えた時です。本気の筋トレも人生が変わるくらい面白いのでおススメです!(^^)

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?