遅刻厳禁 Vol.595

犯罪や攻撃的な物を除いて相手にも自分にもダメージを与えるもの。
それは遅刻だと思う。

特に人間関係ができてない状態の遅刻は最悪。相手はもちろん気分が悪いし自分の方も平謝りからスタートせざるを得ない。当然「肝心な時に遅刻する人」というレッテルを貼られても仕方がない。いくら「普段は遅刻しないんだけど、、」と言い訳したり取り繕ったりしても相手からしたら関係ないし、遅刻した事実は変わらない。

相手にも迷惑をかけるし、「遅刻してる自分」を好きでいられるだろうか?そんな自分を好きになれるわけがないし、大半の遅刻は防ぎようのあるものだ。そんなケアレスミスをしてる自分は大っ嫌いだ。

遅刻は簡単に防げる物なのに、相手にも自分にも悪い結果しか生み出さない。要は予防にかける労力に対して失う物が多すぎる。

遅刻厳禁で生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?