見出し画像

AirPodsケースを空けたら空だった。

出先でオンライン会議をしようとする。AirPodsケースを空けたら、AirPodsがなかった。ホントに焦った。

家に置いてきてしまったのか。昨日、使った覚えもない。もしかすると落とした?!オンライン会議どうしよう。

とりあえずコンビニで有線のイヤホンをやむを得ず購入する。出費が悔しい。

打ち合わせを終えて、再び空のケースを見る。焦る、AirPodsをまた買わないといけないのか。ちなみに3月に買い替えたばかりである。自己肯定感が下がって辛い。

でも昨日、使った覚えもない。AirPodsのケースを振ってみる。衝撃で蓋が開いた。こんなに簡単に開くのか。どこかで落ちたかもしれない。

その時、ハッと電車で走った記憶を思い出した。その時落としてしまったかもしれない。スマホで駅の落とし物センターに確認する。電話番号が代表電話しかない。代表電話にかけても繋がらない。イライラする。

駅に直接の問い合わせようと改札にいく。改札が混んでいる。早くしてくれと思う。自分の番になって走った駅にAirPodsが落ちてないか確認してもらう。

結果、それらしきものがあると言われる。ホッと安堵する。