見出し画像

ジャズ作ったよ、杉原明さんに歌ってもらったよ

私が自分でボーカルを取っている曲、Audiostockの審査でハネられた!
もうっ、失礼しちゃうわねー、せっかく可愛い曲(と声)だったのに、
私のボーカルは売り物にならないってワケねっ?

まぁ、いいわよ。
その代わり、素敵なボーカリストさん見つけた~♪

その名は『杉原明』さん!

杉原さんが書いた詩から、私が言葉を拾い、作曲した『NaNa』という曲。
とても意味深い歌詞と、清らかで心地よいジャズボーカルを是非お聴きください。

ふわっとキュートな色気で聴く人を魅了するシンガーね。
めったいないよ、こういう清らかな声で表現できる人。

杉原さんジャズ歌うの初めてのはずなのに、私がデモ音源渡して数時間のうちに見事に歌いこなしてしまった。
その天性の音楽力とセンスで、懐かしさと共に未来への希望が感じられる素敵な楽曲になりました。

[歌詞]

今ならば分かる・・

歌 とどろかす風
揺れ 口遊む水面
懐かしい 記憶の中

人は皆 どこへ行く
何も見ず知らず どこへ どこへ

巡る彩 その意味知るまで
帰らぬと誓った
懐かしい 記憶の中

どこへ どこへ

駈けぬけ目指し やがて聴こえるその歌は 
駈けぬけ目指し やがて聞こえたその詞は      

大地の祈る声よ

[DAW:Logic Pro X]


杉原明さんのnoteはこちら!


で、Audiostockでハネられた私のボーカルも聴いてみたかったりする?
このレベルでは審査通りませんっ、ていう例ね。
『Friend』という曲、よかったら参考になすって下さいな。

ここでこっそり聴いてね。


DOVA-SYNDROMEに私のフリー音楽素材があるから、よかったら使ってね。

AudiostockでWAVEの高音質バージョンを販売しています。


*この記事のタイトル画像は、杉原明さんのイラストで遊ばせて頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?