見出し画像

呉市議会事務局に【嘆願書】を提出

呉市議会事務局に、谷本議員に係る政治倫理委員会への【嘆願書】を個人的に提出致しました。様々な意見があることは、ある程度、存じております。しかし、以下の私が呉市議会事務局に提出した【嘆願書】に賛同して下さる方は、内容をコピペして頂いても、追記や改変をして頂いても構いませんので、呉市議会事務局に【嘆願書】を提出して頂けないでしょうか?ご協力頂ける方は、可能な範囲で個人名などを書いた上で、できるだけ早期に、提出にご協力をお願い致します。※細かいデータに違いがあるかもしれませんが、大方、間違いはないと思いますので、データの細部へのご指摘はご容赦ください。郵送より、メール、FAXが早いです。
呉市議会事務局【FAX】0823-24-7903
呉市・議会総務課  【メール】gikaisou@city.kure.lg.jp 
呉市・議会事務局・議事課 
【メール】gikaigiz@city.kure.lg.jp                 


令和4年2月21日
呉市議会事務局 御中

谷本議員に係る政治倫理審査会について(嘆願書) 


 平素より、貴職におかれましては、益々ご清祥のことと存じます。私は、北海道札幌市に在住の羽馬(はば)千恵(38才)という者です。谷本議員さんのニコニコ動画での発信や、今回、政治倫理審議会で審議されましたAIRDOとのマスク着用に関するトラブルなど、一連の流れをインターネットで閲覧していました。お電話でもお伝えした内容と重複いたしますが、文面でお伝えした方が、より伝わるかと思い、嘆願書を提出させて頂くことにいたしました。

 まず、マスク着用については、感染予防が限定的であり、むしろ、着用し続けることのデメリットが医師から報告されています(北海道有志医師の会のHPにチラシが掲載されています。https://faze724.wixsite.com/website)。マスク自体が雑菌の温床となったり、子どもたちへの悪影響も大きいです。子どもたちはもう2年も着け続けているわけですから、授業中も酸欠で学力の低下、発育段階で対人コミュニケーション能力を獲得する時期に、同級生の表情も見えないということは、例えば、嫌な発言を友達に言ったら、相手が怒った顔をする、哀しい顔をするなど、表情での学習機会が奪われていることになります。

 赤ちゃんや幼児期の幼い子供であれば、母親の顔も見えないということは、将来に悪影響が大きいと指摘する専門家もいます。犬や猫でも、飼い主の表情をよく見ています。怒っている顔をしたら、怒られると察知しますし、飼い主が笑っていたら、喜んでこちらにきます。
犬や猫でも、表情で飼い主の心を読み取るという学習をしているのに、人間というもっと複雑なコミュニケーション能力を獲得しなければならない子どもが、マスクをずっと着用させられているという実態は、子どもたちが将来、マスクによる有害事象が起き得るという指摘は医師たちもしております。

子ども マスク 悪影響


 また、高齢者にとっても、マスクを長時間着けていることは、酸欠から認知症にもなりやすいと指摘する専門家もいます。マスク着用だけで、感染予防が可能なら、日本人は、世界より真面目に国民のほとんどがマスクをこの2年、着用し続けてきたわけですから、感染が減っていくはずです。マスク着用で、感染を防ぐことができて、コロナの問題が解決するとは、思えません。また、ウイルスは、「人→物→人」 を経由しても感染しますから、マスクだけを徹底する意義はありません。

 また、谷本議員さんの政府のコロナ対策が、濃厚接触者というだけで、受験生から受験資格を剥奪しようとしたり、濃厚接触者を隔離したりしていることが、憲法違反であり、PCR検査も本来、感染症の診断に用いるものではないもので検査しているなど、今の日本が、コロナ対策を利用して憲法改正に向かっているという危機的な状況にあることを発信してくれていることは、私にはよく理解できます。濃厚接触者という定義も曖昧だし、PCR検査も、非科学的なもので、根拠がないもので、国民の人権を剥奪していることは、とてつもなく異常で危険な日本になっていると私も感じているところです。

 そもそもオミクロン株は、感染力が非常に強いため、屋外で空気中にもウイルスは沢山いますから、人から人への感染だけでなく、屋外に出たら無症状だけど感染している人が大半だと言われています。ほとんどの日本人が、今、濃厚接触者だと思います。PCR検査で、陽性=コロナ感染者ではないのに、PCR検査で陽性となれば、コロナとされ、周囲の人は濃厚接触者となり、自宅待機など、政府は、おかしな対策ばかりしています。

 自民党の平成24年の憲法改正案には、①基本的人権が削除され、②緊急事態条項、というものが盛り込まれております。国が、風邪であろうと、緊急事態だと言えば、国民は、強制的に従わないと違法になるという憲法改正案であり、今、濃厚接触者というだけで隔離したり、感染予防効果が限定的なのに、マスクを着用させて国民を従わせているのは、憲法改正への下準備だと思っており、危機的な日本だと感じています。基本的人権が削除されれば、日本は、76年前のあの悲惨な時代に戻る話になっています。

 最初、どうして「憲法違反」だと、呉市の谷本議員さんが声をあげてくれたのか?と思った時、私は、広島だからだと思いました。76年前、原爆を投下され、あれだけの地獄を広島の人は遭い、生き残った人たちも、本当に被ばくの後遺症があり、被害者なのに、病気がうつると日本中から差別を受け、そして、国も全員を被爆者だと認定しきちんと救済はしなかった。今、コロナワクチンでも、突然死が判明しているだけで、1474名死亡、後遺症者は、31,221人(うち重傷者は、6,454人)です。※厚生労働省2022年2月18日発表 

 予防接種法で救済された死者は、1人もいません。また、判明している1474名死亡は、氷山の一角と言われており、医師から厚労省へ報告義務がないため、実際は、もっと多くの人が、ワクチンで死亡しているのでは?という見解を述べている医師たちがいます。インターネットで「6万人もの異常増加。日本で2021年に「戦後最大の超過死亡」が起きたワケ」で検索してみてください。世界中で、突然死する人が物凄く増えているのです。今回のmRNAワクチンを打ちだしてから突然死が異常に増えています。


 ワクチンを打ったその日に健康だった人が、突然死したり、翌日~1週間以内の突然死が多いのに、厚労省はろくに調査しないで、因果関係が認められないとし、被害者も遺族も泣き寝入りという状態で放置されています。後遺症者についても、ほとんど救済されていません。原爆被害者でも、本当に被害者で後遺症に苦しんでいるのに、国に放置された歴史と同じことが今の日本で起きています。

 私は、昭和58年生まれなので、戦時中を体験していない者ですが、「はだしのゲン」や、呉市を舞台とした映画「この世界の片隅に」を観て、広島の人たちは、戦争が終わった後も、原爆による後遺症、救済されない被害者たち、日本中から病気がうつると差別され、2世、3世も、苦しい境遇の中、76年を必死で生き延び、日本の平和を訴え続けてくれた方たちだと思っております。


 広島だから、憲法違反というものが、どれほど恐ろしいものかをよく知っているから、呉市の谷本議員さんが声をあげてくださったと思っております。今回のAIRDOとのトラブルで、「呉市の恥や!」と批判する人もいましたが、私は逆だと思っております。
 呉市の誇りであり、原爆や戦争から、どれだけ地獄でも、76年、必死で生き抜いてくれた広島の誇りだと思っております。日本国民として谷本議員は、素晴らしい議員さんだと思っております。

 呉市の方々、広島の方々、76年もの間、生き延びてくれて、平和を後世や世界に伝え続けてくれて、本当にありがとうございます!

 以下は、AIRDOにも伝えた内容ですが、NHKが公表している日本人のコロナ死の平均年齢は、82才です。70代、80代の高齢者しか、コロナで死亡しておりません。高齢者が亡くなっていいという意味ではありませんが、30代以下などコロナに感染しても致死率は0%という、高齢者以外、まず死なないウイルスに対し、コロナ渦が始まる2年前までの日本は、国民全員がマスクを着用し、消毒を徹底し、経済を止め、過度な自粛をしていたでしょうか?

 コロナ前の日本も、高齢者が風邪をこじらせ死亡していましたが、それによって経済を止めることもなく、マスクを国民全員が着用することもなく、子どもや若者の生活を犠牲にしてきた社会ではありませんでした。欧米人は、コロナへの免疫がなかったために被害が大きかったですが、日本人は、幸い、「交差免疫」をもっていたために、被害が少なかったということは、理化学研究所も研究結果を公表しております。https://www.riken.jp/press/2021/20211208_1/

 緊急事態宣言などで経済を止めることは、失業者を増やし、貧困者を増大させています。その結果、コロナで死亡している人より、自殺者の方が上回っており、自殺はコロナ前まで毎年、減少傾向にあったのに、特に、経済的弱者である女性の自殺が増加しました。また、子どもの自殺も昨年、過去最多となりました。コロナという感染症への過度な自粛によるデメリットの方が大きくなっているのです。児童虐待やDVも増えています。

 なので、弱毒化したオミクロン株で、これ以上、マスクの着用や、過度なコロナ対策は、もう不要だと声をあげている医師や専門家も多いです。しかし、テレビなどマスコミが、コロナが怖いとあおり報道を続けるために、国民の大半が、コロナが怖い感染症だと思っていて、マスクはもう不要だから外そう!、と言っても伝わらない世の中になってしまっています。

なので、議員さんという社会的影響力が大きい方から、マスクを外して頂けることは、国民としてはとてもありがたいのです。

 最近、弱毒化したオミクロン株での死者もでてきていますが、これは、今回のmRNAワクチンを打った人が、ADE(抗体依存性感染増強)を引き起こし、より感染しやすく、重症化しやすくなるという可能性は、当初より、専門家は危険性に声をあげていました。マスコミがきちんと報道しないのですが、海外のデータでは、今回のmRNAワクチンを打った人の方が、重症化・死亡が多いというデータが色んな国で出ています。

 今回のmRNAワクチンは、まだ治験中であり、mRNAワクチンを人類に使うことは、人類史上初です。治験も終了していないわけですから、1年後、5年後、10年後に、どのようなデメリットがあるかは、まだファイザー社も解っていないという状態です。そんなワクチンを、コロナに感染しても死亡しない若者、子どもにまで打ち、10代では、ワクチン死の方がコロナ死より数が上回っています。元も子もない話です。

 コロナ死した10代も、基礎疾患があり、感染症に罹るとリスクが高かった方が死亡しており、健康な子どもは、日本では1人も死亡しておりません。そんな中、政府が5才から、今回の治験中の人類初のmRNAワクチンを打つということを決定し、進めています。健康な大人でも、突然死するようなワクチンを、コロナで10歳以下は、1人も死亡していないのに、打とうとする政府に、憲法違反だと声をあげて中止させないと、取返しがつかないことになります。

 過度な自粛や、貧困者の増大によって、2021年は8000人の子どもが生まれなかったという試算を出している専門家もいます。今の少子化の日本で、8000人の子どもが生まれないということは、とても大きなデメリットです。

 AIRDOにも伝えました。もう、風邪レベルになったコロナで、これ以上、マスク着用や、過度な自粛は、日本経済の悪化によるデメリットの方が大きいから、企業としても、マスクを着けたい人は着ける、着けたくない人は着けないなど、柔軟に対応してもらわないと、結果的に日本のためにならないこと、貧困者がこれ以上、増加して飛行機に乗って観光に行く人が激減すれば、AIRDOにとっても、今後、メリットはないことを伝えました。

 AIRDOにも伝えましたが、呉市の議員さんたちも、もう、国民同士で争っている場合ではない危機的な事態に日本はなっておりますので、国民同士で無駄な争いはやめて頂きたいのです。
 なので、どうか、呉市の議員さんも、谷本議員が本当は、何を伝えたかったのか?をもっと深く読み取って頂ければと思います。
ただし、谷本議員さんにも反省点はあったと思います。

 おそらく、不器用な方で、普段から、周りの議員さんと信頼関係を築いていなかったのではないか?と想像しております。そうすると、いくら正しいことを言っても、聴く耳をもってもらえなくなりますし、トラブルを起こせば、味方になって守ってもらえなくなります。また、結果的に、ですが、マスクを拒否し続けて、AIRDOの飛行を1時間以上も遅らせたわけですから、AIRDOにも、搭乗客にも、多大な迷惑をかけたことは事実であり、そこは谷本議員の謝罪は必要ですし、マスコミにも大きく取り上げられてしまって、問題になったわけですから、原因は、今の政府の対策にあっても、結果としては、谷本議員さんがもっと上手に、振舞って頂けなければ、本当に国民に伝えたいことが伝わらず、逆効果になってしまいます。その点は、何らかのペナルティはあっていいと私個人は考えております。しかし、どうか、辞めさせることはしないで頂けないでしょうか。

 今の日本で、憲法違反に対し、闘ってくれる議員さんは1人でも多い方が国民としてはありがたいからです。日本人が不幸になるような国になったら、呉市の市民のためにもなりません。どうか、辞職だけは赦して頂けないでしょうか・・・?国民の1人として、土下座してでもお願いしたいと思い、嘆願書を送らせてもらいました。

 戦争が酷かった呉市、原爆が投下され地獄の中、76年も生き延びてくださり、「平和とは何か?」を後世や世界に伝え続けてくださった全ての広島の方々に感謝を述べさせて頂きます。

 どうか、国民同士で争わず、国民みんなで闘っていけるよう、呉市の議員さんたちも、谷本議員さんを受け入れて頂けないでしょうか・・?
何卒、宜しくお願い申し上げます。  
 

※呉市議会事務局へは、以下の住所と電話番号を明記の上、提出していますが、noteでは、個人情報は非公開とさせて頂きます。

〒●●●-●●●●
                    
北海道札幌市■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
羽馬 千恵 (はば ちえ)
電話:■■■■■■■■■■■■
メール:chie.haba@gmail.com


【参考資料】

NHK80代

日本のコロナ死は、平均年齢82才。https://president.jp/articles/-/53323?page=1

※日本人にとって、コロナは、脅威あるウイルスでしょうか・・?

日本は、世界の中で、かなり感染者が少ない国だった。
風邪のウイルスの3割は、コロナウイルス。日本人は、もともと、コロナに交差免疫をもっていたために被害が少なかった(理化学研究所が一部解明)。https://www.riken.jp/press/2021/20211208_1/

さざなみ

※マスクでコロナは防げない

マスク通貨

※以下、北海道有志医師の会が作成チラシ。風邪に対して、マスク強要など、コロナ前の日本はしていなかった。風邪レベルでマスクを強要する今の日本社会は、おかしくないでしょうか?

チラシ①ワクチン

チラシ②ワクチン

※国際基準に従い、マスク着用を解除している病院も出てきています

ほんべつ医師 マスク解除

※北海道有志医師の会のチラシ

マスクは有害チラシ

ワクチン接種後視野 2022年2月18日

厚生労働省データ

人口動態統計 集計

※東日本大震災があった2011年より、2021年の超過死亡が日本は多い。コロナ死ではない突然死が増えている。ワクチン死では?と考えている専門家が多い。

子供ワクチン北海道有志医師の会①

子供へのワクチン北海道有志医師の会②

子どもへのワクチン接種チラシ①

子供へのワクチン接種チラシ②








虐待の被害当事者として、社会に虐待問題がなぜ起きるのか?また、大人になって虐待の後遺症(複雑性PTSD、解離性同一性障害、愛着障害など多数の精神障害)に苦しむ当事者が多い実態を世の中に啓発していきます!活動資金として、サポートして頂ければありがたいです!!