よるをまもる

何もせずとも日は暮れる。

びっくり。

私なんっにもしてない。

一応焦りはするけど、結局なんっっにもしない。


もう一つ驚くべきこと、それは、夜寝て朝起きるようになったこと。

仕事柄、夜勤が多く、生活習慣についてはあまり良いとは言えない。

夜勤による健康への影響をご存知だろうか。

結構、すごい。夜勤の悪影響。

実体験として、じわじわと蝕まれていたことがある(長年かけて少しずつホルモンバランスが崩れていて、気づいたときには重症!みたいな)。


日勤もしくは午前中に予定がなければ、目覚めるのはお昼過ぎで

11時位に起きたら「やった!午前中に起きれた!」。


そんな私が、8時頃には起床して夜寝る!

なんだかここまでくると、この睡眠習慣を崩したくないな。

職場復帰を願うも、夜勤が億劫。


夜勤の皆様、こんやも私たちの夜を守ってくれていること、感謝します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?