見出し画像

5-17-月曜日

なんてこった。                夫が出張へ行ったばかりだというのに、問題発生。冷蔵庫の氷を作る音がやけに大きいと娘が言うので注意して聞いてみると、確かに大きい気がする。 何回も注意して聞いてると、そのうちになんか水が漏れてる?床に落ちてる?みたいな音になってきた。あー嫌な予感。。。            冷蔵庫の後ろを見てみると、やっぱり、水が床にある…。でもそれほど大量でもなくて、どこから漏れてるのか分からない。

夫に状況報告。                2人で、直してもらう会社を探す。明日の朝8時に開くようなので、とりあえずそれまで待つことに。 不安になった私は近所に住む友達に連絡してみた。もしかして良い会社を知ってるかも?と思ったので。するとなんと、旦那さんがチェックしに来てくれることに!!                夜9時近いというのに…有難い!!        水が出っぱなしで被害が大きくなるとよくないので、水のホース元の蛇口を閉めてもらった。これで水が出ないから一安心!     

あとは明日朝になったら直してもらえそうな会社に電話するだけ。

親切な友達が近くに住んでいてくれて良かった。 本当に本当に感謝!!             私が出来ることがあれば、困った人がいたら助けてあげよう、人に親切にしよう、と改めて思った夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?