見出し画像

4がつ17にち(土)

noteを始めたものの、何を書こう、どんな内容にしよう…とアレコレ考えてるうちに日にちが経ってしまい…ちょっと億劫になってしまいそうな気がしたので、とりあえず、日々の自分のための記録も兼ねて日記形式でやってみよう!と思いました。

とりあえず、なのでこれが続くかどうか分かりませんが。笑 やってみます! やってみないと始まらないしね。

今日は土曜日。だけど夫が昨日有給をとり家にいたので1日感覚を間違い、日曜日だと思ってた。   朝食をとりながら娘と会話していて今日が土曜日だということに気付く。ちょっと得した気分。笑  朝食は昨日作ったコーンマヨパンとマロンパン。どちらも家族には人気のないパン…いつも友達に頼まれて作った時に、自分の分を余分に作って1人楽しんで食べてます。子供たちに人気なのはチョコパン、メロンパンとか。

夫も起きてきて、みんな暇そうにしてるからって、たまには買い物に行くかーってなった。     ドライブも兼ねて家から少し離れたところにあるTargetへ。Targetは、アメリカでチェーン展開しているマーケットで、食品、雑貨、洋服、家電なんでも置いてる便利な大型店舗。          特に欲しいものがあったわけじゃないけど、一応何かあるかもしれないからとキョロキョロ。子供たちはオモチャ売り場に大興奮。家で遊べるようなものがあったら1個買ってあげるよ〜と。       娘はリップグロスを手作りするキット、息子は磁石で動かせるスライムをチョイス。        ママも何か欲しい、となり笑 この前買ったハンドクリームの香りが大好きだったので、同じシリーズのボディミストにした!            夫は、ちゃっかり1番高いゲーム用のヘッドホンをいつの間にかカートに入れてるし笑        みんな満足したところでお会計〜家に帰ってきました。

帰ってから娘はリップグロス作り。       夫は新品のヘッドホンを使ってゲーム。     息子はスライムのことすっかり忘れたのか、関係ないゲームで遊んでるし。            

週末はみんな自由にそれぞれ好きなことして過ごして楽しいね。娘の宿題もないし。それを監督しなくていいし。笑  あー気がラク! 

夜は焼きそば。大量に作っちゃったから明日のランチにできるかな。うちはみんな麺類が大好き。一週間に1回は麺類食べてると思う。

そんなこんなで、あっという間に今日も終わりそう。子供たちはベッドへ。夫はまだまだゲーム三昧。                     私は日本のテレビ番組を見ることにしまーす♡         今日も平和だったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?