見出し画像

パン屋さんのパンを求めて

日本のパンって本当に美味しい。        それは日本を離れて初めて気付いたこと。パンの味なんてどこでも一緒だろうと思っていたけど、それは大間違い。                 

日本のパン屋さんで買えるようなパンを作りたい!と思って、それらしいレシピを見つけてはひたすら作ってみた。                 何度失敗しただろうか…挑戦して3ヶ月が経った頃ようやくコレだ!と思えるレシピに出会えた。   それからは自分好みに配合を少しずつ変えたりしながら今では毎週焼いている。私のパンのファンだと言ってくれる友達までいるくらい。今は胸を張って、美味しいでしょ!と言えるくらいまでになった。

朝起きて美味しいパンがある幸せ。       食べたいものを食べたい時に食べられる幸せ。  頑張って挑戦して良かった。

このパンの件があり、私はやればできる!    買えないなら作ればいいじゃないか!とポジティブになれた気がする。

美味しいものに出会えるためなら努力を惜しみません♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?