自意識丸裸!? 中村倫也さんのエッセイ ”THE やんごとなき雑談”を読んで


普段クールに見える中村倫也さんが自意識を曝け出し”丸裸”に!というキャッチが気になる、初のエッセイ本。”THE やんごとなき雑談”
雑誌ダ・ヴィンチの連載されていたエッセイですが、ちゃんと書下ろし(こんな場所に!)もあり。連載を読んでおりませんでしたので面白く一気に読んでしまいました。


私の中村倫也さんの勝手なイメージとしては”計画的に、計算的に、着々と演技のキャリアを積んできた”  パーフェクトな人です。

悩み、妬みなどドロドロとした気持ち、モテたい、売れたいという野望を抱えていた過去、コロナ禍自粛期間中の出来事など、良い意味で普通の人間なんだなぁなど意外な所が垣間見えて良かったです。

中村倫也さん的リアル「撮休」


少し話が逸れますが、WOWOWオリジナルドラマに、突然撮影が休みになった女優・俳優の1日を描く異色のドラマ”撮休”というものがあります。

「有村架純の撮休」と「竹内涼真の撮休」があり、いずれもご本人が登場しています。健康診断に行ってみたり、実家に帰ってみたりなどリアリティのある1日が描かれていますがフィクションです。(ちなみにAmazonプライムでみられますよ。)

こ、これは・・「中村倫也のリアル撮休」じゃないか~!という希少な章もあり、休日を除き見しているかのような気持ちになりました。

この章で泣きました

・注ぐ
 流星群のくだりからジーン。
 後半のお父さん、カワイイ。
 
・夢中
 想いをはせた未来に涙。
 家族とのほのぼのエピソードも素敵。
 
・東京を見つける
 泣く、というかちょっと切なかった。

この章で笑いました

・美食
しめの一言は感動しましたが「チャーハン事変」の経過で笑いました。

・ちょうどいい
もしや、イラストもご本人が書いているのかな?と思ったらそうでした。
寝起きブサ顔のハムスターのイラストで大爆笑。調子良い時との対比がますます笑いを誘います。

ダ・ヴィンチのYou tubeでは本の製作過程を①~シリーズで見ることができます♪本を作るって大変なんですね。。裏表紙まで楽しめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?