見出し画像

おススメ記事

この子の記事が面白い。

私は「スキ」をもらってからちょくちょく彼女の記事を読みに行っている。よく言えば彼女の常連になった。でも、フォローしていない。
こういうふうに引用して書くとストーカーのような気がして申し訳ない。
正直、この子の文才が羨ましい。高校生でこんな風に考えている子がいるんだな。と知りつつ、さっと読めるものの書き方が良いと思う。飾らない、等身大を書くのは私の憧れである。

しかし、なぜ彼女をフォローしてないのか?という疑問。
これは私見だが、私は一度フォローしてしまうとその人の記事を見なくなってしまう。もし記事が良くて「スキ」を押しても、変に気があると思われたら敵わない。性格せいだろうか。私の純粋な「いいな」を大切にしたが故の行動なのだ。だから、あえてフォローはしていない。
(決してフォロワーさんに対して言っているのではない)


熱く語ったが、コメントで彼女を応援する勇気がなかったので、このように引用して、陰ながらあなたの文章を読ませてもらっている。



片思いのような記事を読んでくれてありがとう!



この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?