見出し画像

6/3~6/9の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

毎週日曜日は、
「来週のそら模様」をお伝えします。

【6/3~6/9のそら模様】
3日 水星が双子座へ
6日 双子座新月(21:37頃)
9日 火星が牡牛座へ
※冥王星が逆行中

「3」の倍数の日に星のイベントがある!

双子座も「3」番目のサイン(星座)だから、
来週のキーナンバーは「3」な気がする!

3日に水星が双子座に移ったら、
4つの星が双子座に集中!

おまけに、6日には双子座で新月。
月も含めて5つの星が双子座に大集合!

おしくらまんじゅう、大渋滞(゚∀゚)

来週は、よりいっそう軽やかで、
フレッシュな雰囲気に包まれそうです。

まず、水星にとって双子座はホームグラウンド。

水星のパフォーマンスが最大に発揮されます。

双子座の水星は、おしゃべり上手。
トークがとにかく上手い!
「言葉の魔術師」ですね。

表情豊かでチャーミング、
同時に複数の作業をが可能で、
マルチタスクを担うことができます。

水星が双子座にある時期は、というか、
これだけ星が双子座に集中しているので、
知的好奇心が旺盛になって、
情報収集力も高まりやすいです。

「知りたい」「学びたい」と感じることは、
軽やかにチャレンジしてみてください。

双子座は「浅く・広く」です。
「ちょっと試してみよう」という
ライトな感覚で勉強してみてください。

また、コミュニケーションもスムーズにいきそう。
場の空気を読んで瞬時に対応することもできそうですね。


また、6日は双子座で新月。

軽やかさがウリの双子座で起こる新月ですが、
ホロスコープをパッと見る限りでは、
力強さを感じるんですよね。

月が位置する度数に込められた意味は、
「なぜ~なのだろう?」という
「WHY思考」でものごとを探求する、
ということなんです。

双子座は先ほどお伝えしたとおり、
基本「広く・浅く」なんですね。

深く探求するのは、
射手座や蠍座の担当なんですが、
まさに射手座の性質が流れ込んでくる度数なのです。

「なんでそうなるのよ!」という
怒りや悲しみなど感情的なものも、
冷静に思考で捉えてみると、
ものごとの本質が見えてきそうです。

感情ではなく知性でものごとを捉えると
なにごともうまくいきやすい時期もしれません。

新月図の詳しい紐解きは、後日。

そして、9日、火星が牡牛座へ。

持ち場の牡羊座で充電フルMAXの状態で、
牡牛座へと移っていきます。

牡牛座に移ったらすぐに、
冥王星とスクエア(葛藤の配置)になるんですね。

火星と冥王星は性質が似ていて、
兄弟のような関係性なんですね。

火星の1オクターブ高い性質を持つのが
冥王星だと言われます。

この二つの星が組み合わせると、
とんでもないパワーがあふれ出します。
火山が噴火するようなイメージ。

実際に、自然災害の可能性や、
爆弾やミサイルを使った闘争などの可能性も
ゼロではありません。

また、感情の面においても、
とくに「怒り」が大爆発する人が増えそう。

先ほど新月のメッセージで申し上げたとおり、
「なんでだよ!💢」という怒りに気づいたら、
刺激に対して本能的に反応しないように意識しましょう。

怒りの感情は、自分が大事にしていることを、
相手が大事にしてくれない、
と感じたときに湧き起こってきます。

つまり、怒りは、
自分が大事にしていることを教えてくれます。

「なんで、自分はこのことに腹が立つのだろう?」
って知性で捉えてみると、
「あ~なるほど、わたしはコレが大事なんだ。」
って気が付けます。

自分の本質を知ることができた自分を、
ぜひ労ってあげてください。

火星牡牛座期の過ごし方については、
また別でお伝えしますね。

ということで以上!
beautifulな一週間を。


▼LINEにお友だち登録で、
星の活性化度をチェックできる
セルフチェックシートをプレゼント🎁

▼ホロスコープ鑑定、講座はこちらから。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。