見出し画像

2/5~2/11の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

本日(2/4)は「立春」ですね。
本格的な「辰」年は、本日からスタートしました。

わたしは今日も今日とて、
近所の神社にお参りに行きまして、
2024年の目標を改めて宣誓してまいりました。

そして、「立春大吉」のお札を
手書きして、玄関に貼りました。

「立春にこのお札を手書きして玄関に貼ると、
一年間、運を呼び込んでくれる」
ということを知って以降、
毎年、書き直して貼っています。

ピンと来た方は、ぜひ(゚∀゚)

ということで、毎週日曜日は、
「来週のそら模様」をお伝えします。

【2/5~2/11のそら模様】
5日 水星が水瓶座へ
10日 水瓶座 新月(8:00頃)
※4/2まで全天体順行期間

週明けに水星が水瓶座に移って、
水瓶座ステリウム。

翌週には火星と金星も移ってくるから、
今月は水瓶座カラー全開ですね。

水瓶座の水星をひと言で例えるなら、
「頑固な理系の研究者」。

“アタシ流、オレ流”を貫きます。

水瓶座に水星が移ると、
常識や慣習にこだわらない
斬新な思考をする人が増えそうですね。

客観的な視点を持って、
物事を冷静に捉えることもできそうです。

仲間と協力してなにかを成し遂げる、
ということもできやすい時季ですね。
チームプレーにはピッタリの2月ではないでしょうか。

水星が水瓶座に移るとすぐに、
冥王星と重なります。

水星が象徴する知性、思考、コミュニケーション
が「ゼロか100か」になりやすいです。

水瓶座は不動サインなので、頑固です。
深い理解と納得がないと、前に進みません。

頑固くらいならまだアレですが、
行き過ぎて意固地にならないよう、
「柔軟性」を心がけてください。

また、水瓶座の水星はドライなので、
コミュニケーションにおいても、
やさしさや温かみを意識すると良いです。

10日は水瓶座で新月。

目に見えない世界、裏側、秘密、プライベート
マスコミ、潜在意識、集合的無意識
などを示す「第12ハウス」で起こる新月です。

アセンダントは魚座で、
第12ハウスとも親和性が高いです。

メディアから受け取る情報によって、
集合的無意識が大きく左右されそう。

喜ばしい方に振れれば良いのですが、
メディアはショッキングな情報、
ネガティブな情報にフィーチャーしますからね。

世の中のムードに踊らされやすい人は、
意識してメディアから距離を置く方が良さそうです。

また、新月が起こる水瓶座21度は、
「M気質」な度数なんですね。

オーバーワークになりがちだったり、
心も身体も限界を超えるほど無理をしても、
大きな目的のために献身する傾向が出やすかったり。

また、星がチャートの東側に偏っているので、
「自分一人でなんとかしよう」としがちです。

とにかく、ムリをしすぎないように!
心身の健康を害してしまったら、
そこで試合終了ですよ!

そして、一人で何とかしようとせずに、
困ったら「助けて」と素直に言いましょう。

以上!
beautifulな一週間を。


▼LINEにお友だち登録で、
星の活性化度をチェックできる
セルフチェックシートをプレゼント🎁

▼ホロスコープ鑑定、講座はこちらから。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。